学校法人虹山学園 安佐幼稚園
TEL:082-837-1818
広島市安佐北区安佐町大字くすの木台603-4
学校法人虹山学園 安佐幼稚園

今日から5月!

 5月がスタートしました!

雨が降ったりやんだりの1日でしたが、室内でも元気に過ごしたお友だちです。

年長組では、先週作っていたカラフルな雲をお部屋にスナップエンドウと一緒に飾ってあります。

収穫して食べたスナップエンドウを思い出しながら、絵の具の緑と黄色を混ぜて自分で作った色で描き、

いろいろな大きさや形のスナップエンドウ君が出来上がっていました。

昨日は、たくさん収穫したスナップエンドウを年中組や年少組のお友だちにもごちそうしてあげたくま組さんです。

 

先日、年長組さんは、育てているナスの観察もしていました。

みんなで苗を囲んでじっと見ながら・・・

葉っぱの形や、茎の色。細かいところまで観察して自由画帳に描いたり、グループみんなで1枚の絵を完成したりして、お部屋に飾っています。

これからも、生長を見守りながら観察していきたいと思います。

 

また今日はもうすぐこどもの日ということで、かしわ餅をいただきました。

これからも子どもたちが元気に成長しますように・・・(*^-^*)

ページトップに戻る