学校法人虹山学園 安佐幼稚園
TEL:082-837-1818
広島市安佐北区安佐町大字くすの木台603-4
学校法人虹山学園 安佐幼稚園

たくさん遊んだよ♪

 今日はいい天気となりました。

年少うさぎ組さんは、気持ちのいい風の吹く中お外遊びを楽しんでいました。

キックバイクでライダーになりきって走ったり、

たいこ橋にぶら下がったり、上から降りたり。

砂場ではボトルに砂のお茶をお友だちと協力して入れ、いっぱいにしようと頑張っています。

「先生~!来て来て!!」

お友だちが虫を運んでいるアリを発見し、先生と一緒に観察していました。

 

年中ぱんだ組さんは、お外遊びの前に、ホールで運動遊びをしました。

初めに、歩いて散歩、大股で散歩といろいろな歩きをしたり、うさぎやカエルになって両足ジャンプで進んだり、馬になってパッカパッカと走ったりしながら準備運動をしました。

しっかりと体を動かした後は、フープのジャンプ、平均台、鉄棒のぶら下りのサーキット遊びに挑戦!

繰り返していくうちに、上手に体を使って取り組めるようになってきました。

最後は、1人ずつお友だちの前で行っていき、

最後のポーズが決まると、みんなで拍手!!

1人ひとり最後まで頑張りました!!

両足ジャンプ、平均台、鉄棒と、3つ頑張ったお友だちに3つのキラキラ星のプレゼントが☆☆☆

自分で折った兜に貼り、素敵な兜となりました!!

 

明日から連休となります。お休みも元気に過ごしてまた来週会えることを楽しみにしています♪

 

ページトップに戻る