学校法人虹山学園 安佐幼稚園
TEL:082-837-1818
広島市安佐北区安佐町大字くすの木台603-4
学校法人虹山学園 安佐幼稚園
学校法人虹山学園 安佐幼稚園 > すくすく日記 > 今日も元気に!!(年中ぱんだ組)

今日も元気に!!(年中ぱんだ組)

 先日、ぱんだ組さんはシャボン玉遊びの後に、色を付けたシャボン玉を画用紙の上に落として模様をつけていました。

そのシャボン玉の模様は、こいのぼりさんのうろこに!!

ぱんだ組さんのお部屋に素敵なこいのぼりが泳いでます🎏

今日は、作品袋の製作に取り組みました。

ぱんだのお顔を筆で描き、

乾かして白目の部分を塗りました。

作品袋には、好きな色2色のタンポで水玉模様をつけ、いろいろな水玉模様の出来上がり。

 

戸外では、大きなシャボン玉を作る実験をしている先生のシャボン玉を歓声をあげながら楽しそうに追いかけているお友だちの姿が!!

すぐに触れて割れてしまいましたが、これからシャボン玉液を改良して、また大きなシャボン玉を作って楽しめたらと思います!(^^)!

昨年度、年少組の時に植えたジャガイモ畑から出た芽が大きくなっているのを発見!!

「先生~見て!ジャガイモ(の芽)!!小っちゃいのもある」

フラフープの電車ごっこ♪楽しいね!

「おっきなダンゴムシ見つけた!」

お片付けの後は、みんなでよ~いドン!!

元気に走ってお部屋に戻りました。

 

昨日年長組のお友だちがしていたダンゴムシ迷路が気になっていたぱんだ組のお友だち。

「いつになったらできるの?」 「くま組さんになったらできる?」 「早く大きくなりた~い!」とダンゴムシ迷路をすることが楽しみな様子でした。

そこで、年長組さんの迷路をコピーしてぱんだ組さん用に作ってみると・・・

「がんばれ~」「速っ!もうゴールした!!」「あれ?なかなか進まない・・・」

みんな夢中になって、ダンゴムシ迷路をしていました。

次は、年長組さんと一緒に迷路を楽しみたいね(^^♪

 

 

 

 

ページトップに戻る