学校法人虹山学園 安佐幼稚園
TEL:082-837-1818
広島市安佐北区安佐町大字くすの木台603-4
学校法人虹山学園 安佐幼稚園
学校法人虹山学園 安佐幼稚園 > すくすく日記 > 雨でも元気いっぱい!(年少うさぎ組)

雨でも元気いっぱい!(年少うさぎ組)

 今日は朝から小雨の降る天気で「こいのぼりさんいないね~」と、少し残念そうな子どもたち。

けれども、たくさん体を動かして元気いっぱい過ごしたうさぎ組さんです!

ホールで裸足になって、まずは歩きます。手を振って、1,2 1,2!

止まって、片足バランス。  おっとっと!

カエルさんになってジャンプ!!

スキップにも挑戦!?

全身を使って準備体操をした後は、みんなで『リバーランドスケープ』を使って、まっすぐな道とクネクネ道を作って落ちないように渡りました。

落ちないように、そーっとそーっと。

フラフープの道も両足ジャンプで跳び、2つのところは広げてパッ!

自分の好きな道を繰り返し楽しみました!(^^)!

 

次に、フラフープをいろいろなところに置いて、色を聞いてみんなでフープの中に入るゲームをしました。

「白!」 「あった~!」  「次は・・・赤!」

フープをよく見て一斉に集まります!

1つしかない緑のフープでは、みんなでギュッとなって入っていました(*^-^*)

最後はみんなで好きな道につなげて遊び、

お花も道に加わっていました!

楽しく遊んだ後は、きれいにお片付けをして終わりです。

たくさん遊んで、きれいにお片付け。

次はどんなおもしろい道ができるのか楽しみです♪

ページトップに戻る