学校法人虹山学園 安佐幼稚園
TEL:082-837-1818
広島市安佐北区安佐町大字くすの木台603-4
学校法人虹山学園 安佐幼稚園

おにぎり弁当🍙

 今日からおにぎり弁当が始まりました!

今日はお味噌汁ということで、お昼の時間の前にクラスのお友だちと一緒に、どんな具が入っているのか『食育ボード』でみんなで確認していました。

「にんじんと玉ねぎも入ってるよ。」

「1つだけを食べるんじゃなかったよね。全部食べると体が元気になるんだよね」

「体を作るグループは何かな?」 「豆腐とわかめ!」

具材や栄養素を確認した後は、楽しみにしていたおにぎり弁当の時間。

おにぎりと一緒に準備をしていただきます!

ご挨拶も、優しく手を合わせて「いただきます」

「じゃがいもどこかな~?」

「あったかくておいしい!」

「お豆腐おいしいね!」「にんじんも見つけた!」

「わかめもあったよ~」「おにぎりおいしい!」

大きなお口でパクパク!「おかわりするよ!!」

 

初めてのおにぎり弁当。温かいお味噌汁と一緒に美味しくいただきました(*^-^*)

来月からは、少しずつ子ども達と一緒に調理していきたいと思います。

 

 

 

ページトップに戻る