学校法人虹山学園 安佐幼稚園
TEL:082-837-1818
広島市安佐北区安佐町大字くすの木台603-4
学校法人虹山学園 安佐幼稚園
学校法人虹山学園 安佐幼稚園 > すくすく日記 > こいのぼり作りを始めました!(年少うさぎ組)

こいのぼり作りを始めました!(年少うさぎ組)

 朝のお集まりの時にお部屋の窓からこいのぼりを見ていたうさぎ組さん。

元気いっぱい『こいのぼり』の歌をうたいながら今日もスタートです♪

出席ノートへのシール貼りも「何にしようかな~」と、選びながらみんなしっかりと貼ることができました。

そして、いよいよこいのぼり製作です。

こいのぼりにマーカーで好きな模様を描いていくと・・・

「グ~ルグル~」

「雨の模様描いたよ!」

「まだまだたくさん描くよ~」

好きな色のマーカーで好きな模様のうろこを描きました(*^-^*)

次に、目を貼ります。

指先にどのくらいのりをつけるか話を聞き、

のりを伸ばして塗って・・・ペタ!!

また、目を描いて、もう1つのこいのぼりのうろこを作って完成です!

どんなこいのぼりになるのかな?楽しみです(^^♪

 

戸外遊びでは近くでこいのぼりを見て大喜び!!

すべり台の上から「ヤッホ~」

おままごとでは美味しそうなスープができていました。

お友だちと一緒にボール転がし♪

 

たくさん遊んだ後は、給食弁当の時間です。

今年度初めての給食弁当。お友だちと一緒に美味しくいただきました!

明日からもみんなで元気に過ごそうね♪

 

ページトップに戻る