学校法人虹山学園 安佐幼稚園
TEL:082-837-1818
広島市安佐北区安佐町大字くすの木台603-4
学校法人虹山学園 安佐幼稚園
学校法人虹山学園 安佐幼稚園 > すくすく日記 > 一緒に遊ぶと楽しいね♪

一緒に遊ぶと楽しいね♪

 今日も朝から元気に登園したお友だちです。

お部屋の中では、楽しい遊びが広がっていました(*^-^*)

年長組さんのおままごとでは、一緒にお料理♪

お野菜たっぷりのスープかな?

ラキューでは崩れないように積み重ねてタワー作り。

どっちが高いかな?

お友だちと同じクワガタやカブトムシ作りにも挑戦!

年中組さんでは、大好きな乗り物のパズルをしています♪

今日のブロック遊びは、長い列車が!「はちみつ運びま~す」

集中して遊んでいたマンダラ塗り絵も「できたよ~!」と見せてくれたお友だちです。

ぱんだ組さんもこいのぼり製作に取り組んでいます。

ハサミで折り紙を丸く切って・・・

半分に折ってウロコを作りました。

ぱんだ組さんはどんなこいのぼりができるのかな?

 

年少組さんはおままごとコーナーでみんなカバンをかけて「キャンプに出発しま~す!」

ブロック遊びではカメラマンさんが!

「撮りますよ~ジ~」動画撮影かな?

昨日のこいのぼり製作の続きで、ウロコスタンプを楽しそうにペタペタ。

目を描いて、周りをシールで飾ったら完成☆

出来上がったこいのぼりを手に、園庭のこいのぼりを見ながら、

『やねよ~り たか~い こいの~ぼ~り~♪』

と、嬉しそうに歌っていたうさぎ組さんでした(^^♪

 

また、今日はななちゃんルームに遊びに来てくれたお友だちもお部屋やお外で元気に遊びました。

来週の4月24日(水)は園開放 わくわくランドを行います。

また遊びに来てくださいね♪お待ちしております!!

ページトップに戻る