学校法人虹山学園 安佐幼稚園
TEL:082-837-1818
広島市安佐北区安佐町大字くすの木台603-4
学校法人虹山学園 安佐幼稚園
学校法人虹山学園 安佐幼稚園 > すくすく日記 > 自己紹介♪(年中ぱんだ組)

自己紹介♪(年中ぱんだ組)

 今日のぱんだ組さんでは、朝のお集まりの後にみんなで丸くなって座り、自己紹介をしました。

1人ずつマイクを持ち、お名前と好きな食べ物を発表していきます。

「ぼくの名前は○○○○です。」「わたしの名前は○○○○です。」

「好きな食べ物は、バナナです」「からあげです」「納豆です」

少し恥ずかしそうな様子のお友だちもいましたが、1人ひとり発表していきました。

好きな食べ物が一緒のお友だちがいると、嬉しそうに聞いている姿も(*^-^*)

これから、またお友だちとの関わりの中で、好きな遊びやお話などたくさん知っていけたらいいなと思います。

 

今日からみんなカラー帽子が揃い、ピンク色がとってもお似合いのぱんだ組さん。

戸外でも元気いっぱい遊びました!

鉄棒でつばめポーズ!

相談しながら、トイを並べてつなげて「もっと長くしよう!」

見つけたアリを年少組のお友だちに見せてあげる優しいお兄さん(^^♪

「まてまて~!」警察と泥棒になって鬼ごっこ♪

元気いっぱいのぱんだ組さんでした!!

明日は何して遊ぼうかな??

ページトップに戻る