学校法人虹山学園 安佐幼稚園
TEL:082-837-1818
広島市安佐北区安佐町大字くすの木台603-4
学校法人虹山学園 安佐幼稚園
学校法人虹山学園 安佐幼稚園 > すくすく日記 > 新学期がスタートしました!

新学期がスタートしました!

昨日入園式を終え、今日から全員そろっての幼稚園生活が始まりました。

元気に登園し、お友だちと一緒に遊び始めた子ども達。

「お魚釣れた~」

「青色並べよっと」「このパーツはどこかな?」

「見て見て~」と、ブロックで作ったちょうちょを、ブロックのお花畑に飛ばして遊んだり、

新しい色鉛筆で塗り絵をしたりしながら楽しく過ごしました。

みんなそろってのお集まりも元気いっぱい!

始業式の後、年中組さんは幼稚園探検♪

職員室の大福ちゃんにもごあいさつ。

年長組さんは、お当番表の船に好きな絵を描いていました。

「できたよ!」

お当番活動が始まるのが楽しみだね!

今日もとてもいい天気で戸外でもみんなでたくさん遊びました♪

「先生!スナップエンドウが!!」

「どこ?!」「ここ~!!」

年中組の時にみんなで苗を植え、育ててきたスナップエンドウに実ができていました!

「もう食べれるんじゃない?」と、食べることを楽しみにしていたお友だちです(#^^#)

 

園庭に元気いっぱいの子ども達の声が響きわたり、新しい1年のスタートにワクワクしています♪

 

ページトップに戻る