学校法人虹山学園 安佐幼稚園
TEL:082-837-1818
広島市安佐北区安佐町大字くすの木台603-4
学校法人虹山学園 安佐幼稚園
学校法人虹山学園 安佐幼稚園 > すくすく日記 > 卒園式に向けて(年長組)

卒園式に向けて(年長組)

卒園アルバムを作ったり、卒園式の練習をしたりする中で、「あと〇日だね」「ちょっとしか幼稚園来ないんだね」と少しずつ幼稚園で過ごす日々が残り少なくなってきたことを実感する子どもたちですが、さみしさを感じながらも、小学校についての会話が盛り上がったり好きな遊びをお友だちと思い切り楽しむ姿が見られます(^^♪

今日は卒園式の会場が明るく素敵になるよう、みんなでフラワーアレンジメントを作りました!

昨日は花びらを一枚ずつ花芯に貼ったり、花の形に切ったお花紙をずらしながら貼ったりして2種類のお花を作りました。

糊の量を調節しながら丁寧に作っていました!

今日は切込みを入れた紙をストローを巻きつけてお花を作ったり、5枚に重ねた花びらを開いたりしました。

お花が完成して、いよいよ生けていきます!

ストローを切ってお花の長さを調節(*^-^*)

お花の色や向きを考えながら思い思いに生けていきました。

それぞれの個性が光る素敵なアレンジメントがあっという間に出来上がりました♡

保護者の皆様も楽しみにしていて下さい(*^-^*)

ページトップに戻る