学校法人虹山学園 安佐幼稚園
TEL:082-837-1818
広島市安佐北区安佐町大字くすの木台603-4
学校法人虹山学園 安佐幼稚園

卒園遠足(年長組)

今日は年長児と職員で宮島へ卒園遠足に行きました。

2月末から今日の遠足を心待ちにしていた子どもたちです(*^-^*)

バスに乗り、今日お誕生日のお友達のお祝いをしたり、お友達とお話しを楽しんだりしながら宮島へ向かいました(#^.^#)

 

宮島口に到着!

フェリーに乗り、「海だー!」「風がすごいね!」「宮島が見えてきた!」と大興奮でした。

 

フェリーを降り、早速みやじマリンに向け出発~(^^)/

鹿さんやお店屋さんを見ながらお友だちや先生と楽しく歩きました。

 

みやじマリンでは、みんなでアシカショーを見たり、グループごとに館内を回っていろいろな海の生き物を観察したりしました(^^)

お昼にはおいしいお弁当とおやつを食べ、「元気もりもり!」「いっぱい歩けるよ~☆!」とパワーがみなぎった子どもたち!(^^)!

水族館のお土産屋さんで、好きな生き物のキーホルダーを購入しました。

そして帰り道にはもう一つのお楽しみ!もみじ饅頭屋さんへ向かいました!

商店街を歩きながらどのお店で買うのか決め、一人4つ好きなもみじ饅頭を購入しました。

「甘い匂いがするね!」「どれにしようか悩む~」「お家でみんなで食べるのが楽しみ!」と目を輝かせて選んでいた子どもたちです♡

 

桟橋まで元気に歩き、「まだ帰りたくないな~」と残惜しさを感じつつフェリーに乗り幼稚園へ。

 

幼稚園に到着後、これまでたくさんの時間を一緒に過ごした先生たちに感謝の気持ちを手紙と歌で伝えました。

卒園まで残り一週間となりさみしくもありますが、一日一日を大切に過ごしていきたいと思います。

ページトップに戻る