学校法人虹山学園 安佐幼稚園
TEL:082-837-1818
広島市安佐北区安佐町大字くすの木台603-4
学校法人虹山学園 安佐幼稚園
学校法人虹山学園 安佐幼稚園 > すくすく日記 > 年長組さんにプレゼントを作りました!(ぱんだ組)

年長組さんにプレゼントを作りました!(ぱんだ組)

先日からもうすぐ卒園する年長組さんに渡すプレゼント製作に取り組んでいます。

一昨日はメッセージカードに色を塗ったり、模様を描いたりし、丁寧にハート型に切りました。

今日はくまとぞうの顔を完成させました!

「グループ一緒よね!」「バス一緒じゃけ仲良いよ!」と渡す相手のことを思い浮かべながら丁寧に時間をかけ製作をする様子が見られました(^^♪

喜んでくれるといいね♪ 

 

ぱんだ組では小さな音楽会後も楽器遊びに夢中になっています。

発表会とは違う楽器に挑戦したり、年長組が行っていたハンドベルにも興味を持ったりと、楽器が好きな様子が伝わります。

今日はハンドベルに挑戦してみました!

「結構鳴らすの難しい」「綺麗な音だね~!」と、何度も嬉しそうに鳴らしていました♪

 

そして・・・

11月から育てていたスナップエンドウがすくすくと大きくなり、ついに花が咲きました!

「スナップエンドウに白い花が咲いてる~!」と花を見つけて嬉しそうにする子どもたち(*^-^*)

毎日かかさず観察に行くお友だちもいます。

豆ができる日が楽しみだね!

ぱんだ組での生活も残りわずか、、、

楽しく元気いっぱいに過ごしていきたいと思います(^^)

ページトップに戻る