学校法人虹山学園 安佐幼稚園
TEL:082-837-1818
広島市安佐北区安佐町大字くすの木台603-4
学校法人虹山学園 安佐幼稚園

参観日

今日は、本年度最後の参観日でした。

年長組さんは、クラス対抗の新聞つなぎゲームをしました!

クラスのお友だちと作戦を考えて長くつないだり、お家の人の応援をしたり。最後の対戦ではホールから出て、階段下まで長くつながっていました!!

満3歳うさぎ組のお友だちは、初めての発表でした。

お家の人の前でドキドキした姿も見られましたが、みんなでステージに立ち、かわいいフルーツになって、踊りました♪

年少組さんは、昨日収穫したにんじんとブロッコリーでお家の人と一緒にスープ作りです。

ブロッコリーを小さな房に分け、にんじんの型抜きをして、美味しいスープが出来上がりました(*^-^*)

年中組さんは、いろいろなゲームを楽しみました♪

お家の人も一緒にゲームをして嬉しそうな笑顔がたくさん見られました(^^♪

 

保護者の皆様、本日はお忙しい中ありがとうございました。

本年度も後3週間となり、年長組の子ども達は卒園まで2週間。

先週のお別れパーティから、年長組のお友だちとのお別れ、幼稚園とのお別れを少しずつ感じ始めている子どもたちと、これからも一緒に活動や遊びを楽しみながら卒園まで過ごしていきたいと思います!!

ページトップに戻る