学校法人虹山学園 安佐幼稚園
TEL:082-837-1818
広島市安佐北区安佐町大字くすの木台603-4
学校法人虹山学園 安佐幼稚園
学校法人虹山学園 安佐幼稚園 > すくすく日記 > わくわくランド ~ひなまつり🎎~

わくわくランド ~ひなまつり🎎~

 今日は今年度最後のわくわくランドでひなまつりをしました。

ひな飾りを見たり、『みんなでおひなさま』のお話を見ました。

その後、ひな飾りを作りました。

好きな色を二色混ぜておだいりさま、おひなさまの体を作りました。

両手でこねこね…粘土の感触をいっぱい楽しんでいたお友だち♪

  

顔は描いたり、シールを貼ったりして作ったね。

おだいりさまに尺をつけたり、おひなさまに扇を持たせてあげました。

個性豊かな可愛いお雛様の出来上がり!

みんなでき上ったら…子どもたちの幸せと健康を願って

おだいりさまおひなさまが登場しました🎎

おだいりさま、おひなさまからカルピスやジュースをいただきました。

 

甘酒の代わりにカルピスで乾杯‼

ひなあられもおいしかったね!

今日で今年度最後のわくわくランドになりました。

毎回、子どもたちの笑顔、保護者の皆様の温かいお言葉を励みに

準備をしたり進めることができました。

ご参加して下さった皆様、ありがとうございました!

また、いつでも安佐幼稚園に遊びに来てください。

職員一同お待ちしています!

 

 

 

 

 

 

 

ページトップに戻る