学校法人虹山学園 安佐幼稚園
TEL:082-837-1818
広島市安佐北区安佐町大字くすの木台603-4
学校法人虹山学園 安佐幼稚園
学校法人虹山学園 安佐幼稚園 > すくすく日記 > 最後の壁面製作🌈(くま組)

最後の壁面製作🌈(くま組)

先週から、来月に向けた壁面製作に取り組みました。

 

いよいよ最後の壁面製作ということで、まずは自分の体をクレパスで描きました。

1枚の画用紙に全身が描けるように、まずは上の方に頭の形を描き、

次に首、肩…と体の形を一つずつみんなで確認しながら丁寧に描いていきました。

全身の形が描けたら顔と髪の毛を描き、ハサミで周りを切って完成(^^)/

「今着ている服の色にしよう!」「横の髪もあるよね!」と、自分を意識しながら作る姿も見られました。

 

次は風船作りです。

風船の形の丸を描き、中に好きな模様を描きました。

風船の紐も描き、好きな色の絵の具を丸の中に塗って弾き絵にしたら完成です!

 

 

最後に、自分を安佐幼稚園の近くに、風船を空に自分で貼りました♪

 

共同製作では虹を作りました。

みんなで手分けして穴にモールを通し、虹色の順になるように繋げました。

吊るして飾ると、ゆらゆら揺れたりクルクル回ったりして、「きれ~い!」との声も(#^^#)

最後にふさわしい、素敵な飾りができたね♡

ページトップに戻る