学校法人虹山学園 安佐幼稚園
TEL:082-837-1818
広島市安佐北区安佐町大字くすの木台603-4
学校法人虹山学園 安佐幼稚園

楽しいね♪

 今日は朝からとてもいいお天気で元気に登園した子ども達です!

先月入園した満3歳うさぎ組のお友だちも、登園後の朝のお仕度も覚え、連絡帳、シールノートを鞄から出し、

制服の上着も脱いでロッカーにかけて遊び始めました。

おままごとで美味しいごはんを作ってパーティ☆

「プテラノドンが木につかまってるよ~」ブロックで恐竜遊び♪

年少組のお友だちは、ブロックでいろいろな乗り物を作って楽しんでいました(*^-^*)

「どの車がいいですか?選んでくださ~い」

「救急車!」「ぼくはレッカー車!」

年中組のお友だちのブロック遊びは、ピクミンで盛り上がっていました!!

紙遊びでは細長く紙を切って、バネ作り。「ビョ~ンって伸びるよ!」

生き物と食べ物を合わせるカードゲーム。

何組とれるかを競っていました!!

年長組さんは、くま組、ぞう組一緒に遊んでいます♪

ラキューの数も増え、様々な作品を作って楽しんでいました(^^♪

「公園で遊んでるの~」「私はうさぎちゃん」「私、ネコちゃん~」

鉄棒、滑り台、ブランコ・・・次々と遊具が出来上がっていました。

積み木では、貨物列車が駅を出発~!

各保育室では毎日楽しい遊びが展開しています。

年長組さんは、卒園まであと1か月となりました。

お友だちと一緒にこれからもたくさん遊んで、幼稚園の思い出を作りながら残りの日々を過ごして欲しいと思います!!

 

ページトップに戻る