学校法人虹山学園 安佐幼稚園
TEL:082-837-1818
広島市安佐北区安佐町大字くすの木台603-4
学校法人虹山学園 安佐幼稚園
学校法人虹山学園 安佐幼稚園 > すくすく日記 > ひなまつりの製作(ぞう組)

ひなまつりの製作(ぞう組)

先日からひなまつりに向け製作活動に取り組んでいます。

一昨日はカラーポリ袋の着物に千代紙や折り紙を貼り、自分が着るお内裏様・お雛様の着物を作りました。

今日は金銀の折り紙を自由に使って烏帽子・冠に飾りつけをしました!

折り紙をランダムに貼るのではなく、模様を意識して取り組む中では、糊をつける前に試し置きをして確認をしたり、左右対称になるように折り紙を切ったりなど様々な工夫が感じられました(*^-^*)

完成をイメージしながら集中して作ることが出来ました(^^♪

一人ひとりの思いが詰まった素敵な烏帽子と冠が出来上がりました!

着物を着て雛飾りと一緒に記念撮影📷

「お内裏様とお雛様がいっぱいだね!」と嬉しそうに話していた子どもたちです(*^-^*)

3月1日のひなまつりパーティーに自分で作った着物を着て参加します♪

楽しみだね♡

 

ページトップに戻る