学校法人虹山学園 安佐幼稚園
TEL:082-837-1818
広島市安佐北区安佐町大字くすの木台603-4
学校法人虹山学園 安佐幼稚園
学校法人虹山学園 安佐幼稚園 > すくすく日記 > 春が来た?!(年少組・満3歳うさぎ組)

春が来た?!(年少組・満3歳うさぎ組)

 今日は気温も高く、春を感じるような天気の中戸外で元気に過ごしたお友だちです♪

年少うさぎ組さんは、みんなで鬼ごっこ!!

「待て待て~!」

「逃げろ~!」

鬼から力いっぱい走って逃げながら、代わり鬼や増やし鬼を楽しみました。

逃げる途中に、「撮って~」とかわいいポーズをとる女の子達♡

「ジャンケンポン!!」

滑り台では、満3歳うさぎ組のお友だちが途中でジャンケンをしながら楽しんでいました(^^♪

「ヤッホ~!」

ジャングルジムからも元気な声が聞こえました!(^^)!

 

気持ちのいい中で、たくさんお外で遊びました!

 

また、満3歳うさぎ組のお友だちは、戸外遊びの前にみんなでうさぎのお顔を描きました。

マーカーの使い方を確認していると、「ふたは(マーカーの)おしりにガッシャンってするんよね!」

と、今まで使った時のお約束を思い出しながらお話していました。

目や口、歯など思い思いの表情を描いていたお友だちです。

「描けたよ!」

かわいいお顔のうさぎさんが出来上がりました(*^-^*)

 

 

 

 

ページトップに戻る