学校法人虹山学園 安佐幼稚園
TEL:082-837-1818
広島市安佐北区安佐町大字くすの木台603-4
学校法人虹山学園 安佐幼稚園
学校法人虹山学園 安佐幼稚園 > すくすく日記 > 元気いっぱい戸外遊び!!

元気いっぱい戸外遊び!!

 今日は、曇り空の中にも晴れ間が見えたり、雨が降ったりやんだりという不安定な天気でしたが、戸外で元気に過ごした子ども達です。

満3歳うさぎ組のお友だちは、フープの列車で「ガタンゴトン~」とみんなで線路を進みます♪

年中ぱんだ組さんは、みんなで育てているスナップエンドウの様子を確認中。

「だいぶ大きくなったね~」

「これ、まだちっちゃいね」

去年同じ場所で育てていたカブもできていました!(^^)!(種が落ちていたのかな?)

年少組のお友だちも、「何ができてるの~?」と、興味津々!!水やりのお手伝いをしていました!

遊びながらチューリップの芽が出ているのを発見したお友だちも!!

「これはね~ありさんのお家作ってるの」

転がしドッジボールも楽しんでいました。

年少うさぎ組さんは、ブロッコリーとにんじんを育てています。

大きくなったブロッコリーにみんなでお水をあげました。

「にんじんは・・・まだちっちゃいね!」「こっちは大きくなってる!」

ボールを蹴って追いかけて。ボール遊びも楽しみました!

年長組さんは「いろいろ何色~?」と色鬼が始まりました!!

鬼の言う色をよく聞いて・・・

一斉に逃げます!!

あっという間に色を探していました(^^♪

ブランコに気持ちよさそうに乗っていたり、

鉄棒に足をかけてぶらさがったままお友だちと『アルプス一万尺』をしたり、

上手にフープを回しながらポーズをとったり。

今日も元気いっぱいいろいろな遊びを楽しみました!!

 

 

ページトップに戻る