学校法人虹山学園 安佐幼稚園
TEL:082-837-1818
広島市安佐北区安佐町大字くすの木台603-4
学校法人虹山学園 安佐幼稚園
学校法人虹山学園 安佐幼稚園 > すくすく日記 > わくわくルーム~シールでアート?!~

わくわくルーム~シールでアート?!~

 本日は、2月のわくわくルームを行いました。

朝の会までの時間は、お部屋で好きな遊びをして過ごしました。

モザイクステッキや、カードの絵合わせ、おままごと、パズルなど好きな遊びを楽しんだ後は、元気にご挨拶をし朝の歌を歌ってスタートです!

出席ノートの日付にシールを貼ることにも慣れたお友だちと一緒に、今日はシール遊びをしました。

 

白い丸のシールを雪だるまに見立てて貼り、顔のパーツや帽子、ボタン、雪もシールで貼っていきます。

細長い形のシールで雪の結晶にも挑戦!!

大小さまざまな大きさのシールを使い、雪だるまの絵が完成☆彡

とても小さなシールもありましたが、お家の人と一緒にいろいろな表情のかわいい雪だるまが出来上がりました☃

 

朝は曇り空でしたが、途中から晴れ間も見られ、少し戸外遊びも楽しんだお友だちです♪

元気に過ごした後は、最後にお帰りの会をしてお別れしました。

わくわくルーム、わくわくランドも今年度はあと1回ずつとなりました。

次は、2月21日(水)のわくわくランドです。

また遊びに来てくださいね♪お待ちしています!(^^)!

 

ページトップに戻る