学校法人虹山学園 安佐幼稚園
TEL:082-837-1818
広島市安佐北区安佐町大字くすの木台603-4
学校法人虹山学園 安佐幼稚園
学校法人虹山学園 安佐幼稚園 > すくすく日記 > 最近の遊びに変化が・・・(くま組)

最近の遊びに変化が・・・(くま組)

今朝の登園後の室内遊びの様子です!

 

カラーつみきではジェンガやドミノをしたり、タワーにしたり、橋のように並べたり…と

お友だちと話し合いながら様々な形やゲームを作って遊んでいます!

ラキューでは、「トラックがひっくり返った~!」「タイヤが取れた~!」と大盛り上がり(^^)

「トカゲの頭はこうかな~」と、説明の紙を見ながら真剣にパーツづくりをしています!

 

 

また、来月の発表会に向けて毎日練習に励んでいるくま組の子どもたち。

最近の室内遊びに変化が見られていますので紹介します!

 

紙遊びコーナーでは、劇のセリフを家でも練習できるようにと、セリフを鉛筆で紙に書き写しています。

ひらがなで一生懸命に書いていました!!

昨日から和太鼓の練習を始めたことで関心が高まり、

ラキューで太鼓とバチを作って叩くしぐさをして楽しむお友だちの姿も見られました♪

 

 

これから発表会に向けて期待感を高めていけるように過ごしていこうと思います!(^^)!

ページトップに戻る