学校法人虹山学園 安佐幼稚園
TEL:082-837-1818
広島市安佐北区安佐町大字くすの木台603-4
学校法人虹山学園 安佐幼稚園
学校法人虹山学園 安佐幼稚園 > すくすく日記 > みんなで遊んだよ!(ぞう組)

みんなで遊んだよ!(ぞう組)

今日はいろいろなお部屋から積み木やグラパットを借りてみんなで積み木遊びを思いきり楽しみました!

「たくさんあるー!」「全部使っていいの!?」とわくわくした表情で遊び始めた子どもたち(*^-^*)

お友達と相談しながら作ったり、黙々と自分の世界を表現したり様々な姿が見られました。

「お城作った!」「子どもたちがクリスマスの夜に寝てたらサンタさんが来たよ!」

「バンパイアのお城と女王様のお部屋!」「お医者さんごっこもするよ!」

「お風呂~!」「髪の毛を洗って乾かすよ~!」

「レインボーの家!」「プールに好きなバスボムを入れて遊べるんだよ!」

お友達と協力しながら並べたり積み重ねたり!

上手にバランスを取ったり左右対称に飾ったりなど様々な工夫がありました(^^♪

最後は「遊びに来てね~!」と誘ったり、「これはなに~?」「入れて!」といろいろな場所を行き来し、大盛り上がりでした。

みんなで遊んで楽しかったね♡

 

 

ページトップに戻る