学校法人虹山学園 安佐幼稚園
TEL:082-837-1818
広島市安佐北区安佐町大字くすの木台603-4
学校法人虹山学園 安佐幼稚園
学校法人虹山学園 安佐幼稚園 > すくすく日記 > 発表会に向けて(ぱんだ組)

発表会に向けて(ぱんだ組)

11月からぱんだ組に新しいお友だちが増え、ますます活気溢れるぱんだ組さん🐼

これからみんなで楽しく過ごそうね♪

 

今日は発表会で使用する大きな木をみんなで作りました!

みんなのお仕事は葉の部分に手形スタンプで色を付けることです。

いつもは筆を使って色を付けますが手で付けることを伝えると、

「やったー!絶対気持ち良いよね!」と大喜びの子どもたち(^^)

両手にしっかりと絵の具を付けると、

段ボールが見えなくなるまでひたすらペタペタしました!

「見て!手でっかいよ!」 「めっちゃ手の形がある~!」 と夢中になってスタンプしていました(^^♪

「じゃーーん!」と緑色と黄緑色になった掌を嬉しそうに見せる子どもたちが可愛らしかったです♡

手を石鹸で洗ってみると、、、

「緑色の泡になっとるー!」と驚いていました(^^)

みんなで作った大きな木がどのように活躍するのかお楽しみに~♪

 

発表会の練習を頑張っている合間も元気に戸外で遊んでいます!

発表会に向け明日からも元気いっぱいに練習に取り組んでいきたいと思います!

 

ページトップに戻る