学校法人虹山学園 安佐幼稚園
TEL:082-837-1818
広島市安佐北区安佐町大字くすの木台603-4
学校法人虹山学園 安佐幼稚園
学校法人虹山学園 安佐幼稚園 > すくすく日記 > おもちゃランド(年長組)幼少接続プログラム

おもちゃランド(年長組)幼少接続プログラム

今日は、久地南小学校1・2年生のおにいさん、おねえさんに招待してもらい、年長組のみんなでおもちゃランドに参加しました。

校長先生から小学校のお話をしていただいた後、

小学校の先生やおにいさん・おねえさんと挨拶をしたりお話を聞いたりして、おもちゃランドが始まりました。

 

おにいさん・おねえさんに遊び方を教えてもらいながらさまざまなコーナーを周ります。

ドングリや松ぼっくり、イチョウなど秋の自然物を使ったおもちゃや、空気や風、ゴムの力で動くおもちゃなど

全部で10種類のおもちゃコーナーで楽しみました!!

 

全部のおもちゃを楽しんだ後は、おにいさん・おねえさんから一人ひとりメダルのプレゼントをもらい、嬉しそうな子どもたち(*^-^*)

 

最後に小学校の先生から「小学校に行くのが楽しみになった人~?」と聞かれると、「はーい!!」と手を挙げて元気いっぱいの返事で答えていた子どもたち!

 

今日のおもちゃランドで小学生との交流を通して、小学校の雰囲気を少しは感じられたのではないかと思います。

ますます小学校に入学するのが楽しみになったね♪

 

久地南小学校の1・2年生のみなさん、そして先生方、今日は楽しい時間をありがとうございました。

ページトップに戻る