学校法人虹山学園 安佐幼稚園
TEL:082-837-1818
広島市安佐北区安佐町大字くすの木台603-4
学校法人虹山学園 安佐幼稚園
学校法人虹山学園 安佐幼稚園 > すくすく日記 > わくわくルーム~どんぐりの音♬~

わくわくルーム~どんぐりの音♬~

 今日はとてもいいお天気の中、わくわくルームに遊びに来てくれたお友だち。

元気にお返事をして今月のルームもスタートしました!

どんぐりの歌も楽しく歌えたね♪

シールも上手に貼れました!

今日のわくわくルームは、どんぐりを使って音を聞きました。

ビンや缶にお友だちと一緒にどんぐりをポトン!

カン♪ 

コン♪

といろいろな音が聞こえました(^^♪

その後は、小さなペットボトルにどんぐりを入れてマラカス作り。

お友だちに「どうぞ」と、手渡す姿も見られました(*^-^*)

もう1本のペットボトルには、小さな枝を折って入れたり、豆などを入れて違う音のマラカスに。

出来上がると、早速振って音を鳴らすお友だちもいました!

最後に、山の音楽家を歌い、みんなでマラカスをならしました♬

お家でもたくさんマラカスを鳴らしながら歌ってくださいね!

来月は、わくわくルーム 12月5日(火) わくわくランド 12月13日(水)に行います。

また、遊びに来て下さいね(^_^)

 

 

ページトップに戻る