学校法人虹山学園 安佐幼稚園
TEL:082-837-1818
広島市安佐北区安佐町大字くすの木台603-4
学校法人虹山学園 安佐幼稚園
学校法人虹山学園 安佐幼稚園 > すくすく日記 > なかよし動物教室(年長組)

なかよし動物教室(年長組)

 今日は遠足で安佐動物公園に行く予定でしたが、冷たい雨が降り気温も低いため、年長組のお友だちだけで動物園に行きなかよし動物教室に参加しました。

到着後、少し小雨が降り、冷たい風の吹く中でしたが園内を散策しながらぴーちくパークに向かいました。

ぞう組さんは親子遠足がお休みだったので、その時のクイズをしながら回ります。

問題を聞いて・・・

正解するとカードにスタンプを押してもらいました。

今日は3つのクイズをして最後に園長先生からご褒美シールを貼ってもらいました!!

その後、動物教室に参加しました。

楽しみにしていたお友だちは、元気いっぱい「よろしくお願いします!」とあいさつをしてスタート!

最初に、飼育員の方からポニーの『マールちゃん』と仲良くなるためにどうしたらいいかを聞きました。

首筋を優しくなでながら「マールちゃん、乗せてね」と声をかけ、乗っているときは握り棒を両手で持ち、乗り終わったらもう一度なでながら「マールちゃんありがとう」と伝える、3つの約束をして2人1組で乗せていただきました。

「フワフワして気持ちよかった!」

「ゆらゆらして楽しかった」

「ちょっとドキドキした・・・」

と、いろいろな思いが聞かれ、みんなポニーに乗れたことがとっても嬉しかったようです!(^^)!

ぴーちくパークでもヤギやヒツジと触れ合い、

父母の会の方に用意していただいたお菓子を少し食べ、

園に戻ってホールでお弁当を食べました。

満3歳、年少組、年中組のお友だちも、ホールに集まり、みんなで大型絵本を見た後大きな円になってお弁当、食後にお菓子を食べました。

満3歳、年少組、年中組のお友だちは、また3月に安佐動物公園に行きたいと思います!!

ページトップに戻る