学校法人虹山学園 安佐幼稚園
TEL:082-837-1818
広島市安佐北区安佐町大字くすの木台603-4
学校法人虹山学園 安佐幼稚園

参観日

 今日は年少組、年中組、年長組の参観日を行いました。

運動会、こどもまつりと2学期は行事が続いたので、久しぶりの参観日でした。

少し緊張気味で始まった年長組のお友だち。

年中組のお友だちは、季節の歌を元気いっぱい♪

年少組のお友だちは、お当番さんの自己紹介からスタートです!

年長組では、発表会の小道具作り。

フラワーペーパーの小さなお花を開いて・・・

絵の具で描いた飾りを切って、のりで付け・・・

紙テープのリボンで巻いて開いたお花を付けて完成!!

かわいいプレゼントができました。

劇の中のどこで出てくるでしょうか?楽しみにしていてくださいね(^^♪

 

年中組は、イチョウの葉を折り紙で折りました。

少しずつ折り、出来上がった葉を画用紙に貼って、秋の木を描きました。

動物を描いたり、他にも木を描いたりと素敵な秋の木のできあがり!!

 

年少組さんはフルーツバスケットのゲームをしました。

真ん中のお友だちが、フルーツを言うと・・・

席を移動します!フルーツバスケットでは、みんなで大移動~

空いた席をすぐに見つけて座り、一度も真ん中に立たなかったお友だちがフルーツバスケットチャンピオンです👑

保護者の皆様、本日はお忙しい中参観していただきましてありがとうございました。

 

満3歳児のお友だちは、今日は天気も悪かったので、ゆっくりお部屋で遊びました。

 

また、お引越しのため今日で退園するお友だちと、降園前にみんなでお別れをしました。

楽しかったことを聞き、最後に「元気で頑張ってね!」と声をかけ、1人ひとりとお別れのタッチをしました。

お別れはとても寂しいですが、また新しい園でも、お友だちと元気に過ごして欲しいと思います!

 

 

 

ページトップに戻る