学校法人虹山学園 安佐幼稚園
TEL:082-837-1818
広島市安佐北区安佐町大字くすの木台603-4
学校法人虹山学園 安佐幼稚園
学校法人虹山学園 安佐幼稚園 > すくすく日記 > 🌈こどもまつり ~おんがくのひ~🌈

🌈こどもまつり ~おんがくのひ~🌈

今年のこどもまつりのテーマは『おんがくのひ』🎵

園歌の歌詞を全園児で表現しました。

どこに自分がいるか、保護者の方に教えている子どもたちの姿が微笑ましかったです。

教室には、それぞれの学年が大好きな歌をさまざまな形で表しました。

 

1階の教室では、自分でいろんな材料を使い音の出る楽器をつくったり、太鼓や鈴、ピアノに触れて音をだしたり、

踊ったり、好きな歌の楽譜のフレーム飾りを作ったり、あっというまの3時間だったと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

お天気も良く、楽しい一日になりました。

ご参加いただいたみなさんありがとうございました。

ページトップに戻る