学校法人虹山学園 安佐幼稚園
TEL:082-837-1818
広島市安佐北区安佐町大字くすの木台603-4
学校法人虹山学園 安佐幼稚園
学校法人虹山学園 安佐幼稚園 > すくすく日記 > 落ち葉で遊んだよ!(年少うさぎ組)

落ち葉で遊んだよ!(年少うさぎ組)

急激に朝晩と寒くなり、園庭には落ち葉がたくさん見られるようになりました。

子どもたちは「落ち葉のお掃除するー!」イチョウの葉っぱを集めて「お花作ったよ!」と秋ならではの遊びを楽しんでいます。

今日はその落ち葉をたくさん集めてみんなで落ち葉シャワーをしました(^^)

まずはみんなで落ち葉を集めます!

「いっぱいあつめたよ!」

そしてみんなで「3・2・1・・・・・」

「はっしゃ!」

 

「きゃ~」「きれい!」「たのしぃ~」と大盛り上がり(#^^#)

「もう一回やろう!」と何度も繰り返したのしみました!

そして落ち葉シャワーの後にはうさぎの泉で葉っぱのお船を浮かべたり、ジョウロにお水を入れたりして楽しみました(^^♪

もうしばらく落ち葉で楽しめそうです(#^^#)

 

ページトップに戻る