学校法人虹山学園 安佐幼稚園
TEL:082-837-1818
広島市安佐北区安佐町大字くすの木台603-4
学校法人虹山学園 安佐幼稚園
学校法人虹山学園 安佐幼稚園 > すくすく日記 > 園歌♪~みんなで一緒に~

園歌♪~みんなで一緒に~

 今週の土曜日は『こどもまつり』です。

“歌”をテーマに各クラスで製作に取り組んでいます!(^^)!

今日は、幼稚園のみんなの共同製作で園歌の絵を作りました。

「こだかいおかに~♪」で始まる園歌。

満3歳・年少組のお友だちは、丘に絵の具で色を付けていきました。

最初に満3歳のお友だちが黄緑色の絵の具を付けて・・・

指や手のひらで、ぬ~りぬり。

次に年少組のお友だちが緑色の絵の具を混ぜていきました。

手形や指スタンプをしたり、

思いきり手で色を混ぜたりしながら、丘を作りました。

年中組さんは、園舎をちぎり絵で作ります。

ちょうどいい大きさに折り紙をちぎって、

壁と屋根の色を分けて貼っていきます。

とても根気のいる作業でしたが、最後まで頑張って貼りました。

年長組さんは、園庭の遊具や草花、生き物を描きました。

遊具を見ながら描いたり、

お友だちと一緒にお話しながら描いたり。

お花や虫、鳥といろいろな絵が出来上がりました!

今日みんなで作った作品を合わせ、歌詞を書いて完成です!!

 

どんな園歌の絵ができたのかは、こどもまつり当日をお楽しみに・・・(^^♪

 

ページトップに戻る