学校法人虹山学園 安佐幼稚園
TEL:082-837-1818
広島市安佐北区安佐町大字くすの木台603-4
学校法人虹山学園 安佐幼稚園
学校法人虹山学園 安佐幼稚園 > すくすく日記 > おいもパーティーの準備をしました!(年長ぞう組)

おいもパーティーの準備をしました!(年長ぞう組)

 

昨日お芋ほりをしてから、来週のおいもパーティーに期待いっぱいの子どもたち(^^♪

今日はおいもパーティーの準備をしました。

まずは招待状の用意!

 

みんなで書いた招待状をおいもの形に切りました。

一枚ずつゆっくり取り組みました!

 

次は、おいも綱引き大会の後にプレゼントするメダルを用意しました。

お友だちが喜んでくれるように丁寧に折っていきます(#^^#)

たくさん折るのは大変でしたが最後まで頑張りました!!

「できたよー!」「金色がきらきらで綺麗♡!」

昨日のお芋ほりで「早く食べたいなー!」という声が多く聞かれたので、小さいお芋をちょっとだけ・・・

センターの方から甘くなるのは1か月後と教わったので、今日はお砂糖とバターをつかってお料理!

「いい匂いがしてきた~!」「おいしそう~♡」と待ちきれない様子の子どもたち(*^-^*)

「甘くておいしい~!!」と大喜びであっという間に完食!

「少なすぎる!もっと食べたかった~」と物足りない様でした!笑

 

センターでいただいた生落花生も塩ゆでにしました。

「かわいい~」と嬉しそうに眺めたり、殻を割ると2粒の実を見て「あ!双子!」と喜んだり(*^-^*)

「ちょっと苦い~」「おいしい!」「(茹でたものを)初めて食べた」と様々な感想が聞かれました。

   

27日のおいもパーティー楽しみにしていてね!!

ページトップに戻る