学校法人虹山学園 安佐幼稚園
TEL:082-837-1818
広島市安佐北区安佐町大字くすの木台603-4
学校法人虹山学園 安佐幼稚園
学校法人虹山学園 安佐幼稚園 > すくすく日記 > ハロウィンフェスティバルに向けて!(満三歳うさぎ組)

ハロウィンフェスティバルに向けて!(満三歳うさぎ組)

今日は10月31日のハロウィンフェスティバルに向けて、製作に取り組みました(^^♪

黒猫やコウモリに目のシールを貼ったり、

おばけに顔を描いたり、

かぼちゃの目をシールで貼り、口を糊で貼ったり、

それぞれできたものを牛乳パックで作ったミニバッグに貼り付けます!

できあがったバッグを、当日何に使うかはお楽しみに・・・☆

今からハロウィンの日が待ち遠しいね(^^)!

 

☆本日の室内遊びです☆

ブロックではイメージを持ち、自分の作りたいものを作っていました。

「電車!」

「なが~い!」

「これはね、泥棒を捕まえられるんだよ!」

「たんこぶができちゃった~」

「そーっとそーっと…………落ちないかな?」

「えぇ!高すぎるよ~!」

「落ちてきそうで怖い~!」

最近、机の上にいろいろな形の積み木を乗せて何かを作ることがブームで、毎日いろいろなものが出来上がっています。

先日は、お人形のお城とベッドを作り、ごっこ遊びに発展していました!

「じゃじゃーん♡」

 

☆最近の戸外遊びの様子です☆

「あったかいスープ!どうぞ~」

「穴!」

 

一生懸命フライパンでアリを捕まえようとしたり、

山の上で踊りを踊ったり

思い思いの遊びを楽しんでいます。

 

遊具での遊びも楽しみました♪

 

 

また、運動会を終えてから、踊ることが大好きになった子どもたち♡

いろいろな曲に合わせて踊りを楽しみました♪

これからも、いろいろな曲や音に合わせて体を動かすことを楽しんでいこうと思います(*^-^*)♪

また、年長組さんのバルーンを見て「やってみたい!」と憧れの気持ちを持つ姿が見られたので・・・

先日、バルーン遊びを楽しみました(^^♪

 

いつも楽しみにしているお弁当の時間♪

今日もみんな完食し、美味しくいただきました🍱♡

 

今日も元気いっぱいに遊んで楽しく過ごした満三歳うさぎ組の子どもたちでした♡

ページトップに戻る