学校法人虹山学園 安佐幼稚園
TEL:082-837-1818
広島市安佐北区安佐町大字くすの木台603-4
学校法人虹山学園 安佐幼稚園
学校法人虹山学園 安佐幼稚園 > すくすく日記 > もうすぐ10月♪(年中組)

もうすぐ10月♪(年中組)

 今週も元気いっぱいな子どもたちでスタートしました!!

年中組さんは、2日後の運動会の予行演習に向けて競技の練習です。

マリオとルイージになって頑張っていました!

 

その後、もうすぐ10月になるということで、ハロウィンのお話を少しずつしながら飾りを作っていたぱんだ組のお友だちは、自分たちが作ったかぼちゃを見せ合い、

「どんな顔のかぼちゃ?」「こんなの!!」と、楽しそうです(^^♪

今日は蜘蛛の巣を自分で描いて・・・

大きな蜘蛛の巣をそれぞれハサミで切りました。

いろいろな大きさや模様の蜘蛛の巣の出来上がり。

最後に、おばけを折り紙で作りました。

どのように折るのかをよく見て聞いて、少しずつ折り進めます。

最初に三角に折り、指でしっかり押さえて・・・

出来た折り線に両端を合わせて折ります。

「アイスクリームの形みたいになった!」

次に手になるように外側に向けて折り、

最後に顔が丸くなるように角と、しっぽになる部分を折り完成!!

それぞれ顔を描くと、表情豊かなおばけちゃんとなりました(#^^#)

 

今は、柿やブドウと美味しいものでいっぱいのぱんだ組さんのお部屋が、これからどのように変わっていくのか、10月を楽しみにしています♪

 

ページトップに戻る