学校法人虹山学園 安佐幼稚園
TEL:082-837-1818
広島市安佐北区安佐町大字くすの木台603-4
学校法人虹山学園 安佐幼稚園
学校法人虹山学園 安佐幼稚園 > すくすく日記 > 今日も元気な満三歳うさぎ組さん🐰♡

今日も元気な満三歳うさぎ組さん🐰♡

先日、新しいお友だちが入園され、4名になった満三歳うさぎ組さんです🐰♡

 

今日の運動会の練習は、かけっこをしました!

 

そのあとは、元気いっぱいにお外遊びをしました。

大きな入れ物に水をたくさん汲んで・・・

お山まで運んでいます。

「よいしょ、よいしょ・・・」

「ジャバーッ!」

さわってみよう・・・♪

「つめたっ!」

「もう一回♪」

水を運んで、入れて、水の感触を楽しんで・・・と、繰り返し遊んでいました(^^♪

 

こちらのお友だちは、お家の中までといを繋げています。

「ここまで繋がっちゃったよ!」

「これで流しそうめんするんだよ!」

と教えてくれました。

「これはねえ、そうめんにつける汁なんだよ~」

めんつゆまで作っていて、驚きました( ゚Д゚)!!

夏休みのさくらんぼ教室で、流しそうめんをしたことが楽しかったようで、そのことをお話しながら作っていました♪

「流すよ~!」

お友だちと一緒に、水やボール、砂を流して楽しんでいました(^^)/

 

 

バスに乗せるお弁当やごはんを作っていました。

「お肉!」

「ごはん炊いてきたよ~」

「あっちの公園に行こうよ!」「いいね~」

「じゃあ、出発~!」

と、仲良く公園へおでかけへ行っていました。

しばらくすると・・・

「ちょっと、先生!迎えにきてくださーい」

と電話がかかってきました!

「先生に電話できるから、電話してみて!」

とお友だちにも渡して

「先生!近くにいますか~?」

と、とっても可愛いやりとりを楽しみました(#^^#)

おもちゃの貸し借りも、上手にできるようになってきています♪

 

お外遊びのあとは、絵の具でおばけを描きました👻

 

好きな色を選んで、おばけの手も作りました♪

完成が楽しみだね🍀

 

最近のお部屋遊びの様子です(^-^)

集中して、粘土で遊んでいます!

「いっぱいある~!」

「まる~!」

 

「こんなになが~くなっちゃった!」

「ウインナーなんだよ~」

「望遠鏡にもなるんだよ~!」

と、思い思いの物を作っていました(^^)/

 

こちらのお友だちは、お絵かきを楽しんでいます。

「砂場は茶色よね!」

と、園庭を見ながら空や太陽、砂場や太鼓橋などを上手に描いていました。

 

満三歳うさぎ組のお友だちは、みんな絵本が大好き📚♡

「次はどれにしようかな~」

「これ!」

と、好きな絵本を手にとって、声に出して読んでいました。

 

いつも、美味しいお弁当を食べる時間が待ち遠しい子どもたち♪

「ん~!おいしっ♡」

グー👍♡

今日もいっぱい遊んで、元気いっぱいの満三歳うさぎ組さんでした(#^^#)♪

明日は運動会の予行演習です!

明日も元気で幼稚園に来てねっ(^^)/

ページトップに戻る