学校法人虹山学園 安佐幼稚園
TEL:082-837-1818
広島市安佐北区安佐町大字くすの木台603-4
学校法人虹山学園 安佐幼稚園
学校法人虹山学園 安佐幼稚園 > すくすく日記 > 造形遊びをしました(くま組)

造形遊びをしました(くま組)

今日は雨天でしたが、子どもたちは室内でも元気いっぱいです!

 

紙遊びでは紙ヒコーキを折って作り、自分のものと分かるように名前を書いたり

ばねのように伸び縮みさせて面白がったりと、作って遊べるものをみんなよく考えています!

 

ラキューでは、作り方をよく見ながら新しい形を作る姿や

お友だちと一緒に協力して広いおうちを作る姿が見られます!

 

大型ブロックでは「ケーキのワゴン車を作ろう!」と会話しながら作ったり

お友だちに押してもらったりして楽しそうに遊んでいました!

 

 

また、今日は造形遊びをしましたので、本日のくまぐみの作品を紹介します(^_^)

 

風船とカップラーメン

空飛ぶ船

カメラと双眼鏡

ゲーム機と充電器

カメラと双眼鏡

写真入れと双眼鏡

家族へのプレゼント

携帯電話と小物入れと双眼鏡

キャラクターのお友だちや子どものおもちゃ、プール

豪華客船

お菓子屋さん

猫のキャラクターと電車

 

みんな様々な素材を使って、久しぶりの造形遊びを楽しみました♪

ページトップに戻る