学校法人虹山学園 安佐幼稚園
TEL:082-837-1818
広島市安佐北区安佐町大字くすの木台603-4
学校法人虹山学園 安佐幼稚園
学校法人虹山学園 安佐幼稚園 > すくすく日記 > わくわく運動会(わくわくランド未就園児)

わくわく運動会(わくわくランド未就園児)

 今日はわくわくランドで運動会をしました。

~準備体操~

動物さんの動きを元気よくできました。

~かけっこ~

よーいどん!の合図でゴールめがけて走りました。

ゴールしたら園長先生にごほうびシールを貼ってもらったよ☆

~玉入れ~

はちみつに見立てた球をかごに入れます。初めは難しそうでしたが、入れることが分かるとかごめがけて投げることができました♪

お家の方にも手伝ってもらうとかごにたくさんはちみつボールがたくさん入りました!

~こぐまちゃんのだいぼうけん~

競技では、草むらをハイハイして進み、お花畑をくぐると、ぴょんぴょん岩をジャンプ!最後は山に登って一本橋を渡ってゴールしました。

まず、幼稚園のお姉さんたちが見本を見せてくれました。

続いてお友だちの挑戦です!

一本橋は少しドキドキしたけど、自分のペースで、お家の方と一緒に最後まで挑戦することができました。

~もりのくまさん 親子ダンス♪~

最後は幼稚園のお友だちも一緒にもりのくまさんの曲に合わせて親子ダンスをしました。

~閉会式~

がんばったお友だちにメダルとごほうびを渡しました。

キラキラメダル、とっても似合っていたね!

運動会が終わってからも巧技台や園庭で楽しく遊んだよ!

暑かったのですが、お友だちの頑張る姿、楽しく参加する姿に元気をたくさんもらいました(^^)/

今日は体調が悪くて参加できないお友だちも数名いましたが、来月、またみんなに会えることを楽しみにしています♪

 

 

 

ページトップに戻る