学校法人虹山学園 安佐幼稚園
TEL:082-837-1818
広島市安佐北区安佐町大字くすの木台603-4
学校法人虹山学園 安佐幼稚園
学校法人虹山学園 安佐幼稚園 > すくすく日記 > 壁面製作をしました(ぞう組)

壁面製作をしました(ぞう組)

月曜日から少しずつ取り組んでいた9月の壁面製作が昨日完成しました!

今月のテーマは「秋の実り」で、ブドウ・マスカットを作りました。

梱包用のエアパッキングをブドウの形に切り、絵の具を付けます。

その後画用紙にスタンプ!!

「あ!色がちゃんとついてる~!」「きれいにスタンプできた!」など、嬉しそうな声がたくさん聞かれましたが、

中には「蜂の巣みたい・・・」という声も(笑)

ブドウの形に切り、葉っぱや軸をつけると・・・

「完成~!」「おいしそう~!」と食べる真似があちこちで始まり、お友だちに「マスカット食べていいよ♪」と分けてあげる姿も見られました(#^^#)

戸外はまだまだ暑いですが、保育室は一気に秋の雰囲気になりました☆

 

戸外では2度目のリレーの練習!

初めてチームに分かれて走りました。

走ることが大好きな子どもたちは「もう一回やりたい!」「楽しかった!」と楽しさや期待でいっぱいの様子です(^^)/

 

運動会に向け楽しく練習していきたいと思います。

ページトップに戻る