学校法人虹山学園 安佐幼稚園
TEL:082-837-1818
広島市安佐北区安佐町大字くすの木台603-4
学校法人虹山学園 安佐幼稚園
学校法人虹山学園 安佐幼稚園 > すくすく日記 > わくわくルーム~なにがつれるかな?~

わくわくルーム~なにがつれるかな?~

 今日も元気いっぱいなお友だちと一緒にスタートしたわくわくルームです。

朝のお集まりでは、ご挨拶、朝の歌の後、『とんぼのめがね』を歌いました♪

手で眼鏡を作ったり、羽を広げてみたり、片足バランスをしたりしながら、楽しく歌いました。

今日の日付にシールを貼って、活動を始めます。

“何が釣れるかな?”ということで、海の生き物作り。

画用紙のタコさんでは、丸シールを貼って目を描いて・・・

ハサミにも挑戦し、タコさんの足を作りました。

お魚は好きな色のフラワーペーパーを選んで・・・

丸めて袋に入れて、目とウロコを貼って出来上がり♪

釣り竿のラップ芯にはシールで飾りつけ。マジックで色を付けたりしながら、オリジナルの釣り竿ができました!

出来上がると、小さなお友だちに見せてあげるお友だちも(^^)

すると、フワ~っと大きな波が!!

少しビニールシートの海で遊んだ後、いよいよ魚釣り♪

「釣れたよ~!」と、釣れたらお家の人に見せてあげたお友だちです。

そ~っと釣り上げた魚を落とさないように・・・みんな真剣です♪

最後に1人1匹ずつ美味しそうなお魚を釣り上げました!

お帰りの前に、絵本のお話に合わせて体を動かしながら見てお別れしました。

 

急に天気が悪くなり、お外で遊べず残念でしたが、来週13日(水)のわくわくランドでは、わくわく運動会を行いますので、みんなで元気にまた体をたくさん動かして遊べたらと思います!

 

 

 

 

ページトップに戻る