学校法人虹山学園 安佐幼稚園
TEL:082-837-1818
広島市安佐北区安佐町大字くすの木台603-4
学校法人虹山学園 安佐幼稚園
学校法人虹山学園 安佐幼稚園 > すくすく日記 > 2学期も楽しく過ごしています♪(年中組)

2学期も楽しく過ごしています♪(年中組)

 2学期から新しいお友だちが増えたぱんだ組さん。

登園後からみんなで楽しく遊んでいます♪

紙遊びコーナーでは、水筒のユニコーンを見ながら真剣な表情で描いています。

「できたよ~!」

かわいい絵が出来上がりました!

お友だちと描いた絵を見せ合いながら、すてきな笑顔が見られました(^^♪

カードゲームでも楽しそうな声が聞こえています(#^^#)

トントントン・・・と『小さな大工さん』では、細い釘を上手に打っています。

昨日、小学生のお姉さんが作って持ってきてくれた、折り紙のプッシュポップやコマで遊ぶお友だちも!

何度も繰り返し楽しんでいました。

ブロックでは、小さな同じ形の物をパズルのように組み合わせて・・・何ができるのかな?

それぞれ思い思いの遊びを楽しみました。

 

戸外遊びの前に、新しいお友だちも一緒に集合写真撮影。

その後、年長組さんがリレーの練習でバトンを持って走る姿を見ていたぱんだ組さんは、

やってみよう!ということで、みんなでかけっこの練習をしました。

位置について、よ~いとスタートの構えを確認して、

ピ~!という笛の合図でスタート!!

みんな力いっぱい走ってゴールしました。

遊びの中でも走ってかけっこをするお友だちもいました!とってもはりきっているようです!!

運動会まで楽しんで取り組みたいと思います。

 

9月になってもまだまだ暑い中ですが、お外で元気いっぱい過ごしたぱんだ組のお友だちです!!

ページトップに戻る