学校法人虹山学園 安佐幼稚園
TEL:082-837-1818
広島市安佐北区安佐町大字くすの木台603-4
学校法人虹山学園 安佐幼稚園
学校法人虹山学園 安佐幼稚園 > すくすく日記 > 絵の具遊び&壁面製作(満3・年少組)

絵の具遊び&壁面製作(満3・年少組)

9月に入り、壁面製作を行いました。

満3歳うさぎ組ではお月見のウサギさんを足型で作りました。

そして残った絵の具で・・・・

絵の具遊び!

筆で自由に描いたり

手に付けて「お化けの手みたい!」

絵の具でたくさん遊んで楽しかったね(^^)

そして年少組では園庭にトンボがたくさん遊びに来ていたので壁面製作ではトンボと秋のお花のコスモスを作りました!

クレパスでトンボの羽とコスモスのお花に模様を描いた子どもたち。

「何色にしようかな」「いろんな色にする~」とみんな素敵なトンボの羽とコスモスができました(^^)

そしてできた羽をトンボの眼鏡にくっつけると・・・

「サングラスみたい!」「色が全部ピンクに見えるよ」「僕は青!」と楽しんでいました(^^)

ページトップに戻る