学校法人虹山学園 安佐幼稚園
TEL:082-837-1818
広島市安佐北区安佐町大字くすの木台603-4
学校法人虹山学園 安佐幼稚園
学校法人虹山学園 安佐幼稚園 > すくすく日記 > わくわくランド~七夕まつり🎋~

わくわくランド~七夕まつり🎋~

 今日も朝から本降りの雨ですが、元気なお友だちが幼稚園に遊びに来てくれました。

7日が七夕の日なので、今回は七夕の紙芝居を見ました。

紙芝居の後、織姫様と彦星様がみんなに会いに来てくれました☆

そのあと、織姫様たちが七夕お菓子を配ってくれてみんなでいただきます!

今日のお菓子はお星さまのおせんべいとジュースです♪

食べ終わってからいよいよ七夕飾りづくりがはじまりました!

織姫様や彦星様の着物の柄を選んでいます♪

材料を自分で机まで上手に運ぶお友だち!(^^)!

思い思いの所にシールを貼ったり、描いたりする子どもたちを保護者の方がニコニコしながら見守って一緒に作ることができました。

できたら嬉しそうに持ったり笹の葉を揺らして喜んでいました🎋

今回も外では遊べませんでしたが、お部屋でお家の方と好きな遊びを楽しむことができました。

毎週木曜日…ななちゃんルーム

7月15日…わくわくルーム~夏祭り~17:00~要予約

8月23日…わくわくランド~絵の具であそぼう~要予約

これから暑い夏がやってきますが、体調に気をつけて、また元気なみんなに会えることを楽しみにしています!

 

 

 

ページトップに戻る