学校法人虹山学園 安佐幼稚園
TEL:082-837-1818
広島市安佐北区安佐町大字くすの木台603-4
学校法人虹山学園 安佐幼稚園
学校法人虹山学園 安佐幼稚園 > すくすく日記 > 毎日たくさん遊んでいます!(満3歳うさぎ組)

毎日たくさん遊んでいます!(満3歳うさぎ組)

6月から新しいお友だちも増え、3名になった満三歳うさぎ組さん🐰♡

今日の室内遊びの様子です(#^^#)

おままごとでは、お人形にご飯を作ってあげていました。

「ギョーザ、つくろう!」

「お皿にいっぱい入れようよっ」

「いいね~」

お料理を作り終えると、お人形を寝かせてあげる姿が見られました。

どうしたのかな…?と思っていると、電話でお医者さんを呼ぶ声が聞こえました。

「もしもし、この子が病気になったんです!早くきてください!」

と、お医者さんがくるのを待っていました。

 

また、集中してパズルに取り組むお友だちもいました。

「う~ん、むずかしいな~」

「ここかな~?ちがうなあ」

「よしっ!次はどれにしようかな…」

と試行錯誤しながら難しいパズルに挑戦していました。

「できたよ~!ちょっと難しかったなあ」

お片付けもバッチリです☆

 

毎日楽しみにしている水遊び☆

準備体操をしたあと、水のトンネルをくぐったり走ったりと楽しみました(^^)

プールに入ると、水の冷たさを感じながら少しずつ体に水をかけて慣らしていきます。

「つめた~いっ!」

バタ足をしたり

お友だちと電車になって歩いたり

フラフープで一人電車ごっこをしたり

水風船で遊んだり

思い切り楽しみました!!

最後は貝殻拾いをしました(^-^)

先生が貝殻を隠すまで目を瞑って待っています。

「まだかな~?」

『いいよ~、よーいどんっ!』

「あったあった!」

ここにもあるよ~」

とって貝殻を並べてみよう!

「1、2、3…いっぱい見つけた~♪」

 

プールがお休みだったお友だちも、牛乳パックで作ったジョウロで遊んだり、

水風船で遊んだり、

お友だちが拾った貝殻を並べたりして遊びました☆

また明日も晴れたら水遊びしようねっ☀

 

今日は給食お弁当の日🍱

「おいしいね~」と会話をしながら楽しく食事をしました(#^^#)

 

明日は七夕ですね!

本日、七夕飾りを笹につけて持ち帰りました🎋

お家で飾って、明日の七夕の日を楽しんでくださいね☆

ページトップに戻る