学校法人虹山学園 安佐幼稚園
TEL:082-837-1818
広島市安佐北区安佐町大字くすの木台603-4
学校法人虹山学園 安佐幼稚園
学校法人虹山学園 安佐幼稚園 > すくすく日記 > 初めての造形遊び(年少うさぎ組)

初めての造形遊び(年少うさぎ組)

 

年少組さんになって初めての造形遊び。

お菓子の箱やトイレットペーパーの芯、ティッシュ箱などいろいろな大きさ、形の廃材を「どれにしよっかな~」と選び、イメージした形になるようにガムテープでくっつけてそれぞれ自由に作っていきます(^^)

 

「ここをつなげたいな~」「壊れないようにテープを付けるよ~」

「紐をつけて引っ張れるようにしたよ」

そして・・・

完成!!

普段ブロックや積み木でいろんな形を上手に作ることができるうさぎ組さん。造形遊びもみんな自分なりに工夫して、素敵な作品ができました(#^^#)

そして昨日のうさぎ組さんに遊びに来たカタツムリさんを捕まえてみんなで観察をしています。

「大きいね」「いっぱい歩いてる!」「目がすっごい伸びてるよ!」と顔を虫かごに近づけて観察を楽しむ子どもたちです(^^♪

ページトップに戻る