学校法人虹山学園 安佐幼稚園
TEL:082-837-1818
広島市安佐北区安佐町大字くすの木台603-4
学校法人虹山学園 安佐幼稚園

大福の大冒険👒

 大福ちゃんが初めて全園児の前で園庭デビューをしました!

ケージから中々出てこようとしない大福ちゃんを子どもたちはじっとと見つめ…

待ちきれなくてどんどん近づく子どもたち

大福ちゃん🐇ついに園庭へ!!

大福ちゃんの走る姿に子どもたちも大喜び!!

ちょっと疲れた大福ちゃん🐇

『おうちにかえろうかなぁ…』

少し休憩。

そこへ年長さんもやってきました!!

みんなのアイドル大福ちゃん☆

リクエストに応えてまた園庭を駆け巡る大福ちゃん🐇

ちょっと離れて見てみました♪

幼稚園のお友だちに会ってたくさん走って、そろそろお帰りの時間です。

名残惜しそうなお友だちを横目にほっと一息

やっぱりお家が一番⁈な大福ちゃん(^^)

雨が上がり、大福ちゃんに負けないくらい元気に遊んだ子どもたち!

昨日は雨でさつまいもの苗植えができなかった年長さん。代わりにバスの先生が植えて下さいました。

この小さな苗が畑いっぱいに緑の葉が埋め尽くされたり、生長の様子を見ていこうと思います。

秋には甘くておいしいお芋になるといいね🍠

今日は今から職員全員で幼児安全法の研修を行います。

子どもたちの大切な命を守れるようにしっかり学んでいこうと思います。

 

 

 

ページトップに戻る