学校法人虹山学園 安佐幼稚園
TEL:082-837-1818
広島市安佐北区安佐町大字くすの木台603-4
学校法人虹山学園 安佐幼稚園
学校法人虹山学園 安佐幼稚園 > すくすく日記 > もうすぐカレーパーティー(年長ぞう組)

もうすぐカレーパーティー(年長ぞう組)

 

来週は子どもたちが楽しみにしているカレーパーティーです♪

年長組では5月末からカレーパーティーの内容などについて話し合い、その中で招待状を渡して幼稚園のみんなにカレーパーティーがあることを知ってもらおう!となりました(#^^#)

また、「好きな色の招待状だったら、もっと嬉しいと思う!」という意見があり、各クラスに行って好きな色を選んでもらうことに☆

「水色・黄色・ピンク、好きな色を選んでください!」と説明し、

お友だちに好きな色の前に集まってもらいました♪

招待状にはまだ字を読むことが難しい小さいお友だちにもよくわかるように、グループのお部屋の動物(くま・ぞう・ぱんだ・うさぎ)のスタンプを一つ一つ丁寧に押しました。

お友だちのクラスへ行き、カレーパーティーの招待状をみんなで読んで、一人ずつに手渡ししました(^^)/

お友だちが「ありがとう」と言ってくれたり楽しそうに招待状を読んだりしてくれて、嬉しかったね!!

先生たちにも渡しました♪

みんなで美味しいカレーを作って、楽しいカレーパーティーにしようね(^^)/

ページトップに戻る