学校法人虹山学園 安佐幼稚園
TEL:082-837-1818
広島市安佐北区安佐町大字くすの木台603-4
学校法人虹山学園 安佐幼稚園

いい天気♪

 

昨日の突然の雨が嘘のように、今日はとてもいいお天気でした。

久しぶりに園庭で思いきり遊んだ子ども達です。

年長組のお友だちの中には、昨日の野球教室で教えていただいたかまえで、力強くボールを投げていました。

「も~い~かい?」「あれ~何にも聞こえないよ~?!」

かくれんぼをしているお友だちは、みんなの「も~い~よ!」の声を待って探しにいきました!!

「あっ!いた!!」「見つかっちゃった~」

見つけたお友だちも、見つけられたお友だちもとっても嬉しそうです(^^)

水たまりで遊んでいたお友だちのところに、お姉さんたちがジョロで水を運んできてくれました♪

「気持ちいい??」感想を聞いている様子も見られました。

 

「先生!こっち来て!」「見て!」

「ここ!!」と、指さすほうを見てみると・・・

木の枝に白い泡のようなものが・・・

「たまご?」「かまきりの??」「でもなんか違うよね?」

なんだろうと考えていましたが、

「園長先生に聞いてみよう!」ということになりました。

(園長先生によると、『アワフキムシ』の幼虫が身を守るために入っている泡でした。)

 

ジャングルジムからは、「ヤッホー!!」

「聞こえてる~?」

と、ドッジボールをしているお友だちの方へ声をかけていましたが・・・遊びに夢中のお友だちでした。

 

「先生!見ててね!」と、太鼓橋をうんていのようにぶら下がって進んだり、

「先生食べて」と作ったかき氷をごちそうしたり、

「シュッポシュッポ~」

「よ~いドン!!」お馬さんに乗って出発~!!」

「ここに虫がおる!!」

「みんな乗りましたか~?」確認してコンビニに出発!

「持っててあげるね!」お城の器を持って、砂を入れるお手伝いをしているお友だち。

「見て!!」と、きれいなお花を摘んで花束に♡

「ここはカレー屋さんです!!」「今はクッキー作ってます!!」

デザートかな?

みんなで協力して穴を掘って・・・

水を入れて湖のできあがり!!

四つ葉あったよ~🍀

お片付けの前に、出来上がったクッキーを見せてくれました(#^^#)

 

暑い1日でしたが、元気いっぱいたくさん遊びました!!

 

 

 

 

 

 

ページトップに戻る