学校法人虹山学園 安佐幼稚園
TEL:082-837-1818
広島市安佐北区安佐町大字くすの木台603-4
学校法人虹山学園 安佐幼稚園
学校法人虹山学園 安佐幼稚園 > すくすく日記 > 🥎野球教室(年長組)🥎

🥎野球教室(年長組)🥎

今日は、杉並台幼稚園に招待していただき、年長組は廿日市サンブレイズさんの野球教室に参加させていただきました。

初めてのお友だちと緊張しながら自己紹介!

そして楽しみにしていた野球教室へ一緒に向かいました。

 

ボールの捕りかたや、捕るまでのかまえや手のひらの向き

投げる時の利き手では無い方の腕の向き、ボールを打つ時の姿勢などを楽しく、優しく、わかりやすく教えてもらいました。

練習後は2チームに分かれて、ティボールの試合を行いました。

大きな声を出してお友だちを応援しながら思いっ切りティボールを楽しみました。

ナイスバッティングの後のハイタッチも様になっています。

みんなで記念撮影!

野球教室の後は杉並台幼稚園におじゃまさせてもらって

短い時間でしたが、お友だちと交流をはかりました。

 

杉並台幼稚園のお友だちから安佐幼稚園のお友だちに

手作りの虹色の魚の鱗のペンダントをプレゼントしてもらいました。

楽しい時間はあっというま・・・

「またきてね~」

「またくるよ~」

「たのしかった~」

「まだいっしょにあそびたい」

子どもたちには新鮮で、素敵な時間になりました。

杉並台幼稚園の古本園長先生、沖本先生、職員の皆さん、元気で優しいお友だち今日は本当にありがとうございました。

廿日市サンブレイズの岩屋監督、橋本選手、戎嶋選手、加藤選手ありがとうございました。

 

ページトップに戻る