学校法人虹山学園 安佐幼稚園
TEL:082-837-1818
広島市安佐北区安佐町大字くすの木台603-4
学校法人虹山学園 安佐幼稚園
学校法人虹山学園 安佐幼稚園 > すくすく日記 > じゃがいも掘り(年中・年少・満3歳うさぎ組)

じゃがいも掘り(年中・年少・満3歳うさぎ組)

 今日は少し天気が心配でしたが、無事に園庭の畑でじゃがいも掘りを行うことができました。

じゃがいも掘りの話を聞き、始めました。

最初に、茎を引っ張って畑をきれいにします。

「う~ん!!(なかなか抜けないな~)」

「うわ~!!(抜けた!)」

「おいももくっついてた!」

「見て~くっついてる!」

「おいもはこっちで、葉っぱはここ」

畑がきれいになったので、次は土の中からじゃがいもを掘ります。

「あった!!」

掘って・・・

掘って・・・

「こんなに掘れたよ!!」

「かわいいおいもあった!」

バケツからあふれるくらいたくさんのじゃがいもが掘れました!!

「こんなに真っ黒になったよ」

軍手を真っ黒にして最後までじゃがいもを掘りました。

今日掘ったじゃがいもを使ってカレーを作ります!!

月末のカレーパーティを楽しみにしている子ども達です♪

 

 

 

 

ページトップに戻る