学校法人虹山学園 安佐幼稚園
TEL:082-837-1818
広島市安佐北区安佐町大字くすの木台603-4
学校法人虹山学園 安佐幼稚園
学校法人虹山学園 安佐幼稚園 > すくすく日記 > わくわくランド~サーキット遊び~

わくわくランド~サーキット遊び~

 今日は不安定な天気で始まる前から雨が降り出しましたが、お友だちはニコニコで元気よく集まってくれました。

まず、ハンガーシアターを見ました。

お家の方と一緒に一生懸命見てくれましたよ(^^)

今日のテーマは“サーキット遊び”

体をたくさん動かしました!

準備運動で、歩く、走る、這う、ジャンプする動きをみんなでしました。

準備運動はバッチリできました👌

次は巧技台を出し、好きなコースを選んでバランス、ジャンプ、ぶら下がる、くぐる動きです!

お家の方と手をつないだり、ここはやってみたい!と思ったら一人で挑戦‼

ジャンプも小さいお友だちはお尻から降りたり、自分の力を色々試していました。

たくさん体を動かしてみんな楽しむことができました!

頑張ったお友だちにキラキラメダルをプレゼントです☆

雨が降ってお外で遊べなかったので、ホールやお部屋で好きな遊びをしました。

ちょっと高い所に上がって雨降りの園庭を見つめるお友だち♡

今日は体調不良でお休みのお友だちもいました。

ゆっくり休んで元気になってくださいね。

次回はみんなで元気に会えるように幼稚園で待っています(^^)/

 

 

 

 

 

 

 

 

ページトップに戻る