学校法人虹山学園 安佐幼稚園
TEL:082-837-1818
広島市安佐北区安佐町大字くすの木台603-4
学校法人虹山学園 安佐幼稚園
学校法人虹山学園 安佐幼稚園 > すくすく日記 > いろんな遊びを楽しんでいます!(年長くま組)

いろんな遊びを楽しんでいます!(年長くま組)

今朝の室内遊びの様子です。

登園してくると、すぐにお友だちと遊び始めるくま組の子どもたち。

 

グラパットと積み木で幼稚園バスを作って遊んでいます♪

「水筒忘れてるよ~」「絵本バッグも!」と楽しそうに会話していました!

 

おままごとではみんなで食卓のセッティング中!

「椅子はここにしよう」「暑いからかき氷も作ろうよ」と盛り上がっていました(*^^*)

テーブルの真ん中には素敵なお花も飾ってあり工夫が見られます!

 

紙遊びコーナーでは、紙をじゃばらに折って丸い殻を作り、おしゃれなカタツムリが完成🐌

 

また、今日は久しぶりに全員で戸外遊びができたことを喜んでいた子どもたち。

「先生、僕たちより全然背がちっちゃいね~」

 

太鼓橋に少し登って、鬼役のお友だちの場所を把握しようとしています。

 

手を離して吊り橋を渡って見せるお友だちや、

 

鉄棒の新しい技が出来るたびに見せてくれるお友だちの姿も見られました!!

 

 

たくさん遊んだ後はみんなでお弁当🍱

 

時間を意識しつつ、楽しく会話しながらお弁当の時間を楽しんだ子どもたちです♪

ページトップに戻る